よくあるご質問イメージ

よくあるご質問─ QUESTION

東京・神奈川中心に配送して頂く仕事がほとんどの為、毎日、お家に帰って頂けます。
また、労働時間についても一人一人のドライバーに負担がかからないように運行管理させて頂いておりますので、拘束時間についても一般的なサラリーマンと変わらず、夕方には帰社・帰宅頂けます。また、朝早い出社もあり、その場合は、昼過ぎにご帰宅頂けることもあります。

気軽に話をできる環境で、風通しの良い職場です。ドライバーという職業柄一人で作業する時間がほとんどですが、夕方に帰社した際には、たまたま時間があったドライバーとその日あったことなど他愛もない話をして盛り上がっております。
また、面倒見の良いドライバーが多いため、何か不安なことがあれば、気軽に相談できる職場です。
大きな会社ではないので、社長との距離も近く、社長に相談するドライバーもいます。

ドライバーの安全を第一に考えておりますので、ご安心ください。
当たり前ですが、運送する荷物があって運送するトラックがあってもドライバーの皆様がいなければお客様に荷物を届けることはできません。
ドライバーの皆様の運転に負担がかからないよう配送先の数等を調整しています。ですので、もちろん法律に遵守して営業を行っております。
また、毎朝必ず健康状態のチェックを行い、運転に支障が出ないか確認も行っています。
ドライバーの皆様が出勤日に健康に出社して健康に退勤して頂くことがニュー多摩運輸で最も大切にしていることの一つです。

皆勤手当、無事故手当といった健康で安全に仕事を行っていただいたことに対しての手当をご用意させて頂いております。
また、社員全員が厚生年金及び各種社会保険に加入しておりますので、ご安心ください。

学校行事に合わせてお休みを取って頂くドライバーの方も多くいらっしゃいます。
お子様の一生に一度の晴れ舞台になるかと思いますので、積極的にサポートを行っています。

ニュー多摩運輸では現在40年以上も現役でドライバーとして働いてくださっているドライバーもいらっしゃいます。
ニュー多摩運輸のお客様のほとんどは長くお付合い頂いているお客様で仕事に関しても希望すれば同じ内容のお仕事を安定的に行っていただけます。
また、中距離・近距離配送がほとんどの為、生活リズムが乱れることもなく、健康も維持しやすい環境です。
また、ドライバーの皆様にもキャリアアップをして頂けるように資格取得支援も行っております。
今後もドライバーの皆様に長く働いて頂ける環境整備に取り組んで参ります。